新宿

MANAさんの誕生日なので新宿に集まって飲み会。言いだしっぺだからだけどいつの間にか幹事のような役回りになってしまった。
MANAさんはぎりぎりまで仕事が入っていたけどなんとか間に合ってよかった。そのあとばれんたぃんさん、しゃるるさん、Dayamさん、太田さんが合流。一応チェックしたのがこの二軒。MANAさんの好みにあわせたチョイスで。
1cho.com北へDDでも出てきた居酒屋チェーン
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P000245.htmlMANAさんの地元の料理と芋焼酎が飲める
うおや一丁は23時で閉店とのことなので薩摩っぽへ行く。6人でカウンターかー、奥に座敷があるのに。予約専用なのかな? あと、料理は量が少なめだったので、他で腹になにか入れてから行った方がよかったかも。
と不満点を先に書いたが料理は非常に美味しかった。鳥刺やゴーヤのあえもの、熱々のつけ揚げを食べながら、芋焼酎の海を水割りで飲む。この海も今まで飲んだ芋焼酎の見方を変えるようなすっきりした飲みやすさで、ロックでもすっきりとした飲み口でいけた。次は二軒目でゆっくり、というときに行ってみよう。
結局こちらも11時頃に出されてしまったので時間つぶしのためにマクドナルドへ入る。歌舞伎町のマクドナルドではソフトクリームが売っているので誕生日プレゼントということで一人一本MANAさんにプレゼントしてみた。話の流れでクイズマジックアカデミーをしに行こうと言うことになったのでコマ横のカーニバルに行くと2のロケテ中。がっかりしつつ他の店においていないか探す中、小休止した店でMANAさんが寝てしまったのでそこに腰を落ち着ける。
0時を回ったところでパセラに向かい、受付でちょっと待った後入店。久々のカラオケはついにいちごGOGO!が歌えたのが満足。Rumbling heartsが入れても何も表示せずに消えてしまったのと、タイトルを忘れてしまいFateTHIS ILLUSIONが歌えなかった(M.H.で検索はしたんだがなあ)のが残念。(後で調べたらRumbling heartsは配信中止とのこと。あんですとー!?)いやエロゲソングばっかり歌っていたわけじゃないけど。
終盤は連想カラオケということで前の人が歌った曲から連想できるものを入れることに。途中かなり無理のある連想とかあったけどなかなか変なつながりで普段歌わないものに手をだしたりするのも楽しい。長時間カラオケならではの楽しみ方じゃないかと思う。
ばれんたぃんさん達がマリみてに間に合わないから、ということで6時半に店を出て解散。西荻窪富士そばでざるそばをすすってから帰宅し、マリみて春を見る力もなく沈没。