アパッチプロレス軍 旗揚げ戦 後楽園ホール大会

6時にさくっと仕事から逃げ出して後楽園ホールへ。職場の引越し後初の平日ホールなので交通ルートに悩むが一番早いような気がする王子経由の南北線にする。
うーん、南北線の後楽園は地下深いし、王子での乗り換えも一度外に出ないといけないので面倒だなあ。池袋経由丸の内線と秋葉原経由総武線も試してみよう。
開始5分前について当日券を購入。東D-19は東側スタンドの後ろから2列目南端。悪くはない。
試合開始前に選手入場。アパッチ軍の選手のみってことで……黒田は含まないのかよー。金村、マイクを握って第一声が「ゲプッ」。他の選手全員大ゴケ、怨霊のコケっぷりは見事だった。珍しく殊勝に挨拶する金村。
第1試合 下田大作×宇和野貴史
大作に比べて宇和野は一目で体の厚みが違う。リキプロはいまトレーニングとかの状態はどうなってるんだろう、道場は残っているはずだからアパッチにも貸してやって欲しいもの。大作は黒いショートタイツでストロングスタイルか。レガースも外していたし。とはいえファイトスタイルは今までとほとんど変わらず。一進一退のいい試合だったが地力の差か惜しくも届かず。
第2試合 新宿鮫&スタンリー&DJニラ×YOSHIYA&三和太&「昭和」子
ニラと「昭和」子との間に因縁が生まれたらしく、太がその助っ人に入ったという流れらしい。この辺映像があるとありがたいのだけど。スタンリーは前にどこかで聞いた覚えがあるけど佐野直なのね。なんか一部でやたらと声援があがっていた。しかしこういう試合が組まれてしまったならしょうがないが、なるべくなら鮫さんが女の子を殴るところは見たくないというのが本音。そういうキャラで売っているんだからね。最後はYOSHIYAのビッグブーツでスタンリーが取られた。
第3試合 GOEMON&怨霊×アンダーテイカgosaku&ポール・偽アラー
一宮の偽アラーは超そっくり。手には壷の代わりに小さいバケツを持っていた。gosakuのテイカーはまああんなもんか。ロープ渡りもチャレンジしたけどほんの1,2歩であきらめてたし。ともあれGOEMON&怨霊組は安定したチームなので、試合組み立ての方はばっちり。最後は怨霊が水面蹴りでgosakuの頭をバケツにぶつけ、すかさず怨霊クラッチ
第4試合 GENTARO&佐々木貴×伊東竜二&関本大介
一応イケメンタッグ対決、なのかな? アカレンジャーズもいつのまにかチームハンサムとかになってたし。女性の声は大日本側の方が多かったようだけどね。やっぱりGENも貴もジュニアヘビーなので、インディーでも活きの良さならトップを争うこの2人相手では辛い。最後は椅子を乗せてのドラゴンスプラッシュが決まった。
第5試合 黒田哲広×大森隆男
ここで大森さんを持ってくるか。火祭りの時にでも何か縁があったのかな? とりあえずそのときは黒田が一本とったわけだけど、やっぱり体の大きさが違う。黒田もジュニア戦線に参加していないであのすばらしい胸板をよろしく頼むよ。大応援に支えられて場外でペースを握ろうとするも大森さんもステージ上でのアックスギロチンドライバー。ちょっと弱気な落とし方だったけど。いやそれにしても大森さんへのブーイングは凄かった。後半はそれを楽しんでいたようにも見えたけど。黒田はラリアットで追い込んでいくがアックスボンバー連発で持っていかれた。うん、最後のアックスボンバーは見事な形だった。黒田のシャイニングウィザードは似合わないと思うんだけどなあ。
第6試合 金村キンタロー&BADBOY非道&ディック東郷×長州力&石井智宏&矢口壹琅
今日もやたらと張り切っている長州。開始のゴングと同時にリキラリアットからサソリ。すげー、アパッチ相手だと確実に若返ってるな。矢口は久々に見たらかなり太った印象。リキプロの他の選手がいい体なだけに余計に目に付くかも。金村が何度もこだわって言っていたのだけど、東郷は正式にみちプロ=FECを抜けてアパッチ入りということでいいのかな? ブリブラダンスをしたし素晴らしいセントーンも披露。出し惜しみなしの活躍だった。最後は非道が石井につかまり垂直落下のブレーンバスターで終わり。
試合後金村も言っていたけど、アパッチ軍全敗。最初だからってサービスしすぎーってこれが実力? そうは思いたくないんだけど。なんとかリキプロ、大日本、ZERO-ONEあたりに食いついていって、メジャーに匹敵するインディーという立場までのし上がってくれー。