朝霞台

起きてマリみて春、ブレイドプリキュアガッシュまで見る。先週見逃したので初見になる乃梨子瞳子。小説で読んだときにはなんていぢわるなと思っていたけど、その後の印象のおかげか釘宮の演技+表情の良さのおかげか非常に瞳子が可愛い。ドリルがぴょんぴょん跳ねて、過剰なアクションをさらにパワーアップ。この話自体は割りと理不尽だったり志摩子さんの思い込みがアレすぎたりと、それほど好きなエピソードではないのだけど、白薔薇はガチという言葉が脳裏に浮かびっぱなしの頬染めだったわな。
ブレイドはなんかギャグ話。プリキュアはなぎさの浴衣の着付けをするほのかにちょっと萌え。やっぱりザケンナーが出ないとね。次回はやっと新必殺技か。
ガッシュは四天王の一人が千葉繁で大笑い。ビクトリーム様の声といいわかってらっしゃるわ。来週は別ルートの話っぽいのでフォルゴレの芸は再来週になるのかな?
その後たーくんが帰るので駅まで出て松屋で朝食。ついでにブックオフでヘウーレカを購入した。
あとはだらだらと寝たり甲子園決勝を見たりオリンピックのソフトボールを見たり。
6時近くまでぐだぐだと時間をつぶして帰宅。途中の新宿で早売りの大使閣下の料理人サトラレはるか17マジカノを購入。