エキプロ

出社時間を1時間半ほど遅らせてエキプロ5を購入。4はストーリーモード、移動が面倒だったんだよなあ。
そして帰宅後早速プレイ開始。
今まで○ボタンひとつでできていた返し技が、打撃と組み技で別々のボタンになってるー。しかもL2とR2なので連射すると指がつるね、これは。
動きは相変わらず感動的にいいのだけど、どうもレスラーが少し減った感じ? ホーガンは仕方ないとはいってもねえ。
とりあえずブッカーTを使ってシーズンモード開始。いきなりケインかよ、と言いつつボコボコにやられる。その後も勝ったり負けたりを繰り返し。どうもスマックダウンゲージの溜まりが悪いなあ、どうすりゃいいものか。
クリスチャンに勝ってインターコンチのベルトを取り、なぜかジェリコと組んでHBK&ナッシュ相手にタッグタイトル挑戦したもののケージ脱出に失敗し、ステイシーをマネージャーにしたところで本日は終了。うーん、どうにもコツがつかめない。