コミケ67二日目

6時ごろばれんたぃんさんの家を出発。駅前で松屋に入っていったので自分はパス。いや夜中にカニ鍋さんざん食べたのに朝っぱらから松屋は無理だって。コンビニでサンドイッチやゼリー飲料を購入。
朝霞台から和光市を経由して新木場へ行くいつも1st Ringに行くルート。そこからりんかい線で国際展示場へ。一度北駐車場の車から荷物を出して西館へ入場。MANAさんホントにありがとう。サークル手足屋に上着など置かせてもらう。
今日の自分の担当はしゃるるさん分の買出し。ここで確認の言葉が足りずにあとで凄いことに。
東の456からスタート。一時期シャッター前常連だったさなづらひろゆきが今回は外周どころかお誕生日席でもないってのは何があったんだろうね。いやスタートダッシュで買いに来る人は前からそう多くは無かったけどさ。
(中略)
なんとか東を一通り回り終え、無印のトートに肩が抜けそうになるほど同人誌を詰め込んで西へ移動したのが12時を回ったくらいか。西館の手足屋に行くと店じまいをしている伊藤2号さんがいたので挨拶すると自分のことは覚えてなかった模様。クスン。ばれんたぃんさんが東へ行くので留守を言い付かり、既に畳まれたスペースで本日の戦利品を読んだりNDSピクトチャットを試して見たり。金さん、toMoさんと戻ってきたので軽く西館を回って本日は終了。
2時を過ぎてばれんたぃんさんが戻ってきたところでAJRに連絡を取って買ったものの受け渡し。Little Witchの紙袋デカっ!!
ばれんたぃんさんの車のラジェーターの調子が悪く、熱が溜まりまくりで超危険。なんとか朝霞台までたどり着くが明日太田に帰るってのは大丈夫ですかね。
また夜一×砕蜂本の受け渡しをしたのち王将で夕食。その後最近大ブームらしいローゼンメイデンを見たのででゅあるぽにーさん12/21にあった「ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!」フラッシュを見せたら大ウケ。そのときたまたま金さんがファンタストロベリーを飲んでいて、フラッシュを見ていたらイチゴジャムのような匂いがしてきてしまったのがまたツボにはまってしまい「新手のスタンド使いか!?」と盛り上がってしまった。
ほぼ完徹だったばれんたぃんさんが寝るので自分は撤退。AJRに電話を入れると柳瀬川まで足を伸ばして昨日かって置いてもらったbolze.の本を受け取る。ありがたい。軽く立ち話をしてから帰宅。今度ゆっくり話したいねえ。