ドラゴンクエスト6

イレギュラーエレクトロンさんを見ていたら丁度あちらもドラクエ6をやっているとのことで、そちらへのタレこみで「>特定の場所でレベルに関係なく熟練度が上がるところがありますYO.」と書いてあったので慌てて検索。なるほどー、魔術師の塔なら丁度これから行くところだ。
そんなわけでさくさくと職業レベルが上がるのをいいことに戦いまくる。上の世界だとルーラで故郷の村と往復で無料回復できるのがありがたいわ。塔へもルーラでいけるし。
主人公:せんし→まほうつかい→ぶとうか(まほうけんしからはゆうしゃになれないことをあとから知ったので方針変更)
ハッサン:ぶとうか→せんし→バトルマスター
ミレーユ:まほうつかい→とうぞく→そうりょ→せんし(迷走してるけどとりあえずまほうせんしにしてバイキルトが欲しい)
バーバラ:おどりこ(途中)→まものつかい→しょうにん→とうぞく→レンジャー(だんだん人外になっていく気がする)
チャロモ:そうりょ→まほうつかい→けんじゃ(男性陣はあまり考えずにやったおかげで迷いがない成長だ)
ツンツン(スーパーテンツク):あそびにん→おどりこ→スーパースター(唯一捕まえたモンスター)
一応塔の中ボスを倒したところで本日は終了。