鴨川2日目

起きると雨。うっはー、今日はコミケ行かなくて正解だったわ。「行けない」ではなく「行かない」で不参加だったのはいつ以来だったんだろう?
一風呂浴びてから朝食。甥と姪にゲームコーナーで金を使わされ、チェックアウト待ちのロビーでは騒ぐのを追いかけて姉の苦労をちょっとだけ垣間見た。
雨でもいけるところを探したようで鋸南町の花摘み園チースの里というところに向かう。割とショボ(ry年末だったせいかよさげな花はそれほど多くは残っておらず、金魚草なんかを数本取ったくらい。あ、あと菜の花買ったわ、食用だけど。
木更津で寿司屋に入り美味しく頂く。やっぱりちゃんとした寿司屋だとサーモンはないよな。
そこで姉一家とは別れ、アクアラインを通り帰路に着く。東京湾を越えたあたりで雨が雪に変わった。時間を見ると15時半くらい、まだ並んでいる人は多いんだろうかねえ。買い物頼んだばれんたぃんさんとAJRに感謝。17時くらいに帰宅。雪が多くなる前に帰れてよかった。