D&D3.5E 合宿キャンペーン 大帝王の墳墓

まとめ記事はこちら。第8回セッション - 週末D&D @ ウィキ - アットウィキ
参加者が5名でファイター、クレリック、ローグ、ビガイラー、ウィザードなので前衛が足りないということで初のNPC投入に。(現在のところ)ごくごくスタンダードなドワーフファイターを作っておいたんだけど結構役に立つもんだ。
前回全滅(5/6滅)した部屋は最大の強敵を倒していたので割とあっさり突破。やっぱりハーフオークの筋力20グレートソードは破壊力高いわ。結構手間取るんじゃないかと思っていたワーラットもあっさり撃退。事前にルーン・ハウンドを出しておいて、素材によるダメージ減少があることを示しているのが丁寧な作りだよね。
ヘクストアのクレリックのホブゴブリンを倒したところまで進めてすっかり夜も明けたので終了。やっぱり意思セーブ一発で数ラウンド無力化されるコーズ・フィアーは前衛の天敵だなあ。しかしその間プレイヤーが退屈しちゃうのがちょっと問題だよなー。あとDM側の出目が振るってムラサマ様の呪文に対するセーブは全部成功してるのはちょっと申し訳ない。