大阪プロレス デルフィンアリーナ大会

折角週末に大阪にいることだし、とデルフィンアリーナで初観戦。話には聞いていたけどフェスティバルゲートもテナントガラガラやね。場所は駅前すぐなのですぐにわかった。
とりあえず明日がなみはやドームでのビッグマッチなので入場セレモニーでみんなその意気込みを語るけど、流石に19時開始じゃ観てから帰れないって。大阪以外の人間に優しくない大阪プロレス
第1試合 フラッシュムーン×タコヤキーダー
どっちも初見。タコヤキーダーは新人らしくまだまだだけどフラッシュはまずまずの動き。スワントーンボムで勝利。
第2試合 冨宅飛駈×アイスペンギン
パンクラスmissionの冨宅ががんばってお笑いプロレスにつきあってる感じ。蹴り足をキャッチされてエルボーとストンピングの連打を膝に食らうが、凶器(?)で使われたコールドスプレーで回復。みたいな感じで。
第3試合 ポリスメ〜ン×政宗
8割がたポリスメ〜ンが押してる展開だったけどセカンドロープを使った逆さ押さえ込みでフィニッシュ。政宗の動きはもうひとつだったなあ。ポリスメ〜ンは大阪プロレスに戻れたのがホントにうれしいみたいで良かった。
第4試合 えべっさん&ラ・内田&小峠篤司×ビリーケン・キッド&ブラックバファロー&秀吉
ヒールターンしたビリーの独擅場か。バファローもアシスト的にいい動きを見せる。以外に良かったのが秀吉で、長身から繰り出されるラリアットの説得力はこの中ではなかなか。最後もリフトアップしての投げ、落城で勝利。
メインイベント 大矢剛功&ミラクルマン×タイガースマスク&くいしんぼう仮面
大矢を見るのはFMW以来か。今は演歌で入場じゃないんだねえ。すっかり重鎮扱いで他の選手からは一歩引いた感じ。お笑いプロレスということだったけど、大矢が振ったネタはいまいち。しかし他の選手がハゲネタでいじり出してからはなかなか盛り上がる。他の選手は初見だったけどタイガースは結構いいかも。ただ正規軍のナンバー2的な位置ならもちょっと格をあげてほしいなあ。最後は説得力十分のバックドロップで大矢が決めた。
うん、面白かったと思う。子供をつれてくるにはいいかな、終わるのも8時過ぎくらいだったし。しかしビッグマッチ前とはいえデルフィンとドルフィンがどっちもいないのは残念だなあ。あと、ツバサは怪我? ビートルはいつもいるわけじゃないのか? もちょっと調べてから行けばよかったか。
……と思ったらミラクル=ビートルなのね。初めて知ったよ。