GURPSリング★ドリーム

ついに最終回。日記を読み返してみると8月末にキャラを作成してから毎月ちゃんとやっていたんだなあ。GM+場所提供のばれんたぃんさんに感謝。
前回の引きからいよいよ試合開始。自分のPCのマヤと、相手はデビュー戦と同じく小夜(黄桜さん)。相変わらずのダメージ少ない二人だけどさすがに自分のキャラにも慣れてきたためか試合作りはかなりアップ。痛くないドロップキックの応酬から、軽業使ってリープフロッグで飛び越えようとしたところを失敗したりしたけどね。
自分は折角邪道戦闘を取ったのだからとコーナーでのサマーソルトキックをこらえたところで目突きして周り爆笑。こういう狡い技が似合うなあ。最後は相手が立ち上がったところに必殺心ウラカンラナで勝利。といってもお互いほとんどダメージなかったんだけどダブルヘッダーだからってことでね。それなりに説得力はあったし
第2試合はハードキッカーのミキティ(ワタナベさん)とパワーファイターの可南子(がんだーさん)の対決。開始早々ミキティがタックルを狙うもこれはこらえる可南子。ここで無責任な観客が「タックルこらえたらパワーボムを見せろ」と観客点を投げたので取ったばかりのパワーボムを出したところクリティカル→加減抜き攻撃に。ひでぇ。ここから壮絶な消耗戦になったけど最後は10分時間切れ引き分け。メインであたるこちらとしては望む展開に。
第3試合は小夜とNPCのユリちゃん先輩。小夜が第1試合で見せなかった底力を発揮して威厳差のあるユリを追い込んでいくが、やっぱり技の重さが足りない。しかしユリも攻めきることができずにこちらも10分ドロー。
休憩を挟みセミは今日来ていない2人の試合なので省略していよいよ最終戦
マヤ&ユリ×ミキティ&可南子。相手は前回けちがついたミキティと11月の失神KOを根に持っている可南子なのでなかなか因縁深い。が、流石に本気でこられると相手にならず、序盤出目の悪さもあいまってほぼ無傷だったのがあっという間にローキックで足のスタミナを持っていかれた。場外エスケープをするがそこでも蹴られて椅子の山に埋められたり、反撃で椅子へのDDTを狙うもこらえられたり。や、流石に全力ダメージ必殺心はやりすぎたんだけど。
なんとかタッチしてユリに任せると、相手も前の試合のダメージがかなり溜まっているのでだんだんとこちらのペースに。
(つづく)

現役女子高生

山谷 マヤ

パーソナルデータ


本名  :山谷 麻弥

出身地 :神奈川県横浜市

身長体重:157 / 50

所属団体:北海道女子プロレス

キャラクターの背景:


設計事務所に勤める父親の転勤に伴って釧路に引っ越してきたが、田舎の生活に馴染めずうんざりしている。
1993年10月25日生まれ。 O型 CV:堀江由衣
平成21年7月デビュー

能力値


体力(ST):11(10 CP)

敏捷(DX):15(60 CP)

知力(IQ):12(20 CP)

生命(HT):13(30 CP)


基本致傷力:1D-1

基本移動力:8.25  移動力:8

能動防御(よけ/受け):9 / 11

防護点(基本/通常/関節技):3 / 3 / 5

リング★ドリーム必須特徴


レスラータイプ:空中殺法スタイル  (10 CP)

威厳レベル:2 (10 CP)

団体規模:弱小団体 (-10 CP)

加減:(5 CP)

巨体レベル:0 (0 CP)

一般特徴


容貌: 1 LV (5 CP)

柔軟: 2 LV (10 CP)

我慢強さ: (10 CP)

反射神経: (15 CP)

瞬発力: 2 LV (20 CP)

知名度 1 LV (2 CP)

プロレス知識: -1 LV (-5 CP)

勝ち気: (-10 CP)

執念(横浜へ帰る): 1 LV (-5 CP)

狭量(田舎モノ): 1 LV (-5 CP)

お祭り好き: (-5 CP)

敵(生活指導教師:ときどき): (-5 CP)




いつもチュッパチャップスをしゃぶっている (-1 CP)

サクサカー (-1 CP)

シイタケが嫌い (-1 CP)

携帯を手放さない (-1 CP)

なるべく楽なほうへ流れる (-1 CP)

プロレス技能


プロレス/型: 16 LV (4.0 CP)

プロレス関節技: 14 LV (1.0 CP)

プロレス空中殺法: 16 LV (4.0 CP)

プロレス投げ技: 15 LV (2.0 CP)

プロレス打撃技: 14 LV (1.0 CP)

プロレス受身: 15 LV (2.0 CP)

邪道戦闘: 13 LV (0.5 CP)

一般技能


ランニング: 10 LV (0.5 CP)

軽業: 15 LV (4.0 CP)

ファッション: 12 LV (2.0 CP)

携帯メール: 11 LV (1.0 CP)

歌唱: 13 LV (1.0 CP)

修得技


打撃技

技名CP(LV/威)箇所レベル威力
ストンピング0.5/0胴体131D+1

投げ技

技名CP(LV/威)箇所レベル威力
アームホイップ0.5/0胴体151D+2
DDT0.5/0111D+4

関節技

技名CP(LV/威)箇所レベル威力
キャメルクラッチ0.5/0頭・胴体141D+1
サーフボードストレッチ0.5/0左右腕141D+1
コブラツイスト0.5/0胴体81D+4

空中殺法

技名CP(LV/威)箇所レベル威力
ドロップキック0.5/0胴体151D+3
高空ドロップキック0.5/0141D+3
フェースクラッシャー0.5/0151D+3
セントーン1.0/0胴体151D+3
ラカン・ラナ0.5/0胴体121D+2

総計CP

総計CP: 186.0