GALAXY ANGEL Eternal Lovers

先週からはじめたGAEL、平日がんばって1話ずつ進めていたのでやっと1周することができた。MLのときと変わらず既にくっついた相手との話なのでギャルゲとしてはまあこんなもんか的な感じ。最初にヒロイン選択しちゃうしね。
キャラゲーとしては必要十分な感じ。ヴァニラさんの魅力は今までのを裏切らずに膨らませてくれてくれたなあ。他のヒロインもやれ……たらいいなあ。
シミュレーションパートは適度なぬるさでいい感じ。構成としてはサクラ大戦と変わらないGAシリーズだけど、戦闘パートのインターフェースはこっちがはるかに上だよなあという感じ。それでもちょっと難しいミッションなんかもあり、いままでのようにボーっと3D戦闘シーン眺めてれば終わるというわけでもなかったわ。ヴァニラルートは途中で回復役のヴァニラさんが抜けるのが面倒だね。
そんな感じでオートリードで進めつつ艦内パートと戦闘パートだけ手を出すような感じで大体1話あたり3時間弱? 今までと変わらずに楽しめる、ということで合格点なんじゃないかと。