法事

母方の祖父の17回忌。スーツで行くのに新しいのはまだできてないので古いのを引っ張り出す。墓場で従姉弟の子を抱えようとしゃがむ。ビリッorz
仕方がないのでコジマで上着に色を合わせて買ったよ。最初からこうしておけばよかった。
年末に事故った従兄弟はとりあえず普通に動けているようで何より。まだ文字認識のあたりでリハビリ中とのことだけど、この分ならそう長いことかからず回復するんじゃないかなー。
久々に会ったクリハラタカシはツノ病がフランスのなんかのマンガ賞にノミネートされたとか。PSPを持ってないから嫁が新しい塊魂のOPムービーを見たことがないというので丁度持っていっていたので見せたり。もともとこのムービーはPS2の2作目で使う予定だったのが楽曲の使用の都合とかでぽしゃったんだそーな。本人はこっちのほうが気に入っているとのこと。
法事のあとの中華は旨かったんだけどボリュームが。夜中になってもまだ満腹感が引かないよ。