ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ついに長い旅に終わりのときが。というかオチる先はどうやったってひとつなので、あとはどのようにやってくれるかってトコが問題だったわけで。いやー前作を見て思ったけど、やっぱりサムがいいわ。あっちのルートにサムがいなければ本当にどうなっていたことか。とは言えフロドにとってはサムとゴラム、両方が指輪を捨てるために必要な人だった、ってことなんだろうけど。
そしてもうひとつのルート。突然出てきた死霊騎士やらはちょっとずるい手だよなあという気がしたけど、やっと着いたときのカタルシスはひとしお。メリー&ピピンホビットコンビもついに戦う決意を見せてくれて実に魅力的だった。しかしレゴラスのあのアクションは……ギムリでなくてもぶーたれたくなるだろうに。
ともあれまたDVDでのスペシャルエクステンデッドエディションが楽しみだ。