夏の新番組感想

1話だけみたものの感想なんかを書いてみる。

高橋留美子劇場
いきなり林原、玉川紗紀子、池澤春奈と出てきて、かなり力入って入るなーと。オムニバスなので継続して出てきてはくれなさそうだけど。内容は一度読んだことがあるのでなかなかよかったかと。最後の星空はちょっと冗長すぎたかな、という印象があるけど。

なるたる
原作はまったくの未読。スク水でまったく胸がないよ。第1話は導入部っぽくてまだ内容についてはなんとも言えない感じ。作画が安定していなかったような気がするかも。
次回予告でスポーツちゃんばらなんかをやっているのが、最近の子供らしくていいかも。

ダイバージェンス・イヴ
えーと、この世界の人の胸は全員ロケットでもつまっているのか。振り返る度に揺れるオペレーターのお姉さん萌え。
クライマックスっぽい3Dでの戦闘シーンはどうも盛り上がらず。エンディングだけ萌えアニメになってるのね。

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
主人公の優柔不断さ加減がこのペースだとすごいまどろっこしい感じ。しかし全体的にはテンポも良く(だからなおさら目立つのだけど)お約束的な展開も充分に楽しめるかと。
エルフを狩るものたちのときといい、アニメ化に恵まれているね。