全日後楽園ホール大会

休みだというのに昼前に起きてから、寝ぼけつつチャットに入っているとMPさんから「今日の全日のチケットが余っているから行かないか」と誘われる。12時半からってもうあと1時間後じゃないか、というわけで慌てて出発。
最近……というか全日はあまり見ないのでどういう状況なのかはあまり知らないで行ったのだけど充分楽しめた。今日はZERO-ONEの両国大会が5時からあるらしく、それにダブルヘッダーで出る選手なんかはそちらへの引きをいろいろやっていたようだ。
しかし後楽園の客を両国に引っ張っていく戦略としてはいいけど、後楽園見ていない両国のお客さんには失礼な話かも。どうせオーロラビジョンとかで説明なんてしないんだろうし。
ここのところ女子やインディーばかりだったのだけど、「やっぱり違う」と思わされたのは新人の体つき。ちょっと細めに見えてもインディーの若手なんかとは比べ物にならない体しているのは、やっぱりレスラーの説得力というのはこういうところからなんだなと思わされた。
予想外に嬉しかったことはグラン浜田が出てきたこと。いいなあ、このオヤジ。
あと、もう一つ。会場に着いたときにはすでにオープニングセレモニーが始まっていたのだけど、席に向かって歩いているところにポンと飛んできた金色に塗られたカラーボール。休憩時間に売店に持っていったらなんとGBASPを貰ってしまった。ただでプロレスまで見られた上にGBASPまでくれるなんて。
当分のツキは使ってしまったっぽいね。