お気に入りのラーメン屋

麺匠 むさし坊 蕨店
ここ1年ほど蕨で働いているのだけど、近辺では文句無しに一番のラーメン屋ではないかと。
普通のらーめん(太麺がよい)もいいけど炒め葱をトッピングするとまたいい。スープはあっさり目が好き。
そして盛岡じゃじゃ麺、つけそばなどもありどれも美味い。
最近夏の新メニューとして鮎こくつけそばが始まったのだけど、正直味の分からない人間なので鮎といわれてもピンとはこないけど紛れもなく美味いのは確か。塩味のつけそばってだけでも珍しいし。

また、じゃじゃ麺、つけそばは最後に50円足すと鶏淡湯というのを作ってくれるがそれがまたいい。
つけそばは他の店だと割りスープ出してくれてのめるようにはなるけど、そんなに美味しくのめるものでもないと思う。けどこれは一品のスープとして美味い。
かなりオススメ。