WWE横浜大会

入場後はしばらくうなりつつ開始を待つ。AJRに頼んでマットのV1Tシャツだけ買って来てもらう。
時間きっかりに開始、こういうところは日本のプロレス、見習わなきゃダメだよなぁ。特にインディーは開始時間にルーズすぎる。
以下超簡単なメモ。

  • 第1試合でいきなりマット・ハーディVersion.1登場で浮かれる。ツイストオブフェイトで決めてくれていきなり元を取った気分。
  • 第2試合はビキニマッチ。セイブルのはあれ紐だよ。やばい。オペラグラスを持ってこなかったのを最高に後悔。
  • 第3試合は校長の凱旋試合。闘龍門で復帰したのは観ていなかったので実に久しぶり。アサイムーンサルトも、新技の変形リバースDDTも見られて満足。新技はその場飛びの不知火といったところか。
  • 第4試合は船木の出番。圧倒的なAトレイン相手に小気味良い動き。Aトレインも体格差を活かしたいいムーブで負けたもののいい印象だった。
  • 第5試合はラッパーのシナとトーリーを連れたビリー・ガン。シナはラップでまくしたてるのでよく聞き取れないけど日本の悪口を言っていることははっきり分かるヒールぶり。ビリーは客のコールへの反応良すぎるノリでいい感じに盛り上げた。が腹痛が強まってきたのであんまり長引かせるなーという印象が。
  • 第6試合はミステリオ登場。クルーザーのキッドマンに比べても小さいその体で動きまくる。全身蛍光グリーンだったので、ブラックライトでの照明だったら面白かったかも。目当ての619も見られたし満足。DVDは買っちゃうかもなー。
  • 第7試合はライノとベンワー対元チームアングル。ベンワーにペガサスペガサス言ってる奴うるせえよ。ゴアもスーパーダイビングヘッドも見られたがクリップラーは出ず残念。オヘアの出番は今日はこれだけ? テイカー来日中止で奇数になっちゃったからかね。
  • セミファイナルはTAJIRIとエディの元パートナー対決。っていうか当日は別れたってのを知らなかったのでなんでだろう? と思っていたり。最後は椅子で殴った後にわざわざ相打ちっぽく倒れてみせたエディの必殺「ズルして勝つ」で決着。最高だ。
  • メインはついに登場アングル。会場を揺るがす「You Suck!!」。流石にこの時点で9時を回っていて、マラソンマッチになると帰れない人も出てきそうな気がしていたのだけどそこら辺は向こうもよく分かっていたようで。ハイスパートな試合は圧倒的パワーのビッグ・ショーを場外に分断し、レスナーがF5でアングルからピン。時間的にはあっさり目だったけど十二分に見所はあったかと思う。