マリア様がみてる 真夏の一ページ追記

週末に発売だったのでそろそろ感想がいろんなところに出ているかなー?と思ったら意外に少なかったような。
あれから何度か読み返したのでネタばれしまくりの感想を。
略してOK大作戦(仮)
男に囲まれ「ひぃっ」といって倒れる祥子様は萌え。しかし概ね冗長な感じ、短編なのに。ギンナン王子を出したのは祐麒瞳子ちゃんの顔合わせのためだけだったのかな?
前巻も含めて花寺の生徒はいろいろ出てきたけど、これからまた出てくるのかな。そして祐麒の生徒会での役割は?あんまりそっち方向には深く進めてもらってもアレなんだけど。

おじいさんと一緒
シムタクは「某国立大学四年生」じゃないの?いや、おじいさんが大学に行っているという線も外せないわけではないのだけど。そこの説明だけきっちりとしていてくれればなあ。というかその点がひっかかっていたので「二親等の親族」表記があってもとりあえずは信じていたのに。
イラストの志摩子さんと乃梨子ちゃんの楽しそうな表情が最大の収穫。

黄薔薇☆絵日記
これは素直に楽しめた。全部が全部「由乃さんが振り回して令様がショボーン」というパターンなのはちょっと、と思わないでもないがそれが黄薔薇姉妹の黄金プレイパターンだし。
しかしこんだけ令様以外目に入らない由乃さん、無事に妹をとることができるのかしら?

いままでと変わらずキャラの魅力は充分に書かれているので、もう一段高いところを期待してしまうのはファンのわがままだろうか。