たまには運動

久しぶりに土曜に予定がないので上井草のスポーツセンターへ。往復歩いて8千歩くらい。それに水泳1時間(前後計10分は着替えと5分の休憩で実質45分)で1200mをクロールと平泳ぎ交互に。休憩を挟んだ後ちょっと喘息気味になったので苦しかったけどまあなんとかクリア。
地下にあるスポーツジムもちょっと試してみたいんだけど、初期投資としてウェアとシューズが必要なのが悩みどころ。ウェアはまあ良いんだけど、シューズがなあ。内履き専用だと他で使えないし、これを持ってくるてことになると結局仕事帰りとかには行けないよなあ。
普段はスポーツセンターの前の通りをまっすぐ南下して帰るんだけど、初めて上井草駅を回って荻窪病院の前を通るルートを歩く。上井草駅前のガンダム銅像に笑った。このルートだと杉並アニメミュージアムも通るし、まあそういう地域なんだなあ。
帰ってから半年くらい放置していたAmazon発注履歴をこの日記に反映。う、DDMの買いっぷりが異常だ。TRPGのためにミニチュア買おう→ミニチュアがあるんだからDDMスカーミッシュやろうはいいんだけど、DDMでしか使わないようなミニチュアのために買うのはやめよう。コンプを目指すわけじゃないんだ、と自分への言い聞かせ。