D&D3.5e 大帝王の墳墓

大帝王の墳墓買ったよー。

しかしざっくり遭遇を見たけど、ミニチュア無いようなマイナークリーチャー多くないすか、これ。よく見るとモンスターマニュアルIVとかFiend Folioとか書いてるしー。白羽山に引き続いてWeaoins of Legacyも使ってるし、メリケンはそういうの好きなのかねえ。
日本語出ていないサプリを使うならそれでイラスト流用くらいできなかったのかなー。シナリオ内の記述だけだとどーもイメージしきれなさそう。
あと、表紙の表2,3がカラーマップなのはいいんだけどつながってるって……。ホチキス外せと? 赤い手みたくマップをまとめてくれる人出てこないかなーと人頼み。ちなみにA3のマップを大体8倍コピーすればほぼそのままミニチュア用のシートに使えるけど、番号入っているからそこも加工せねば使えないか。
とここまで気になった点を並べたけど赤い手に引き続いての1遭遇に対して見開き2ページでの表記は見やすくてグッド。その代わりにシナリオの流れと遭遇が飛び飛びになってるのがちょい煩雑かも?
なにはともあれやってみるのが楽しみですよ。この本だけで3回のセッションじゃ終わらないかな?くらいのボリュームだと思うので、早速来月から始め……られるかなあ。コミケ組が入稿終えてからかも。
しかしこれで月イチのキャンペーンがD&Dの赤い手、六門のクロスボーン、マリみてに続いて4つ目? ひぃ、とうれしい悲鳴も漏れるわ。