中野

帰りに中野に寄ってブロードウェイへ。食玩を見て回ったりまんだらけで古本見たり。人気作品の値段って元値の一割くらいしか引かれてないんだね。それだったら定価で買ってその一割が作家に行くようにして欲しいもんだ。
その後昨日のDDMの影響もあってゲームズワークショップのホビーセンターを覗いてみる。ウォーハンマーのファンタジーとSFが混ざった漢字はあまり好きじゃないと思っていたんだけど、ロードオブザリングのミニチュアがすげー好み。思わず衝動的に基本セットのモリアの坑道を買ってしまいそうになったけど、DDM以上に場所を食いそうなこと、塗装する場所なんて家にないこと、対戦相手もいないことなんかを辛うじて思い出して踏みとどまる。店長さんもいろいろ親切に教えてくれて、テストプレイもさせてくれたので、始めるなら敷居は低そうなんだけどなあ。やっぱり部屋掃除しないと全て動けないか……。