六門世界RPG

仮眠を取って起きてみると既に2回目の卓分けは完了していて、がんだーさんマスターの六門に参加。まあもうひとつがテラガンだったから文句はない。
横浜でやっているクロスボーンのキャンペーンとは別に新規にキャラを作ってサザンの闘技場をやろうということになったので、メインクラスはやってみたかったサモナーを選択。サブはランダムで決めてまたアーチャーに決定。まあサモナーの方で覚えることが多そうだからこっちは判っていることをやれば良いのでよし。ごうちゃんがランダムにクラスを決めてホーリーオーダー/ヒーラーになったので残り2人が前衛職。
召還モンスターはしょうちゃんのお勧めに従ってポイズントードを選択。それならば水系で固めて「お水の召喚術師(性的な意味で)」と方針決定。
ごうちゃんも癒し手なので女性を選び、前衛がどうするか迷っているところで今になってらき☆すたにはまっているがんだーさんの「女性4人になったらあれだよね」の一言により全員女性決定。名前もそのまんまでつけてのプレイになった。

  • こなた ホーリーオーダー/ヒーラー
  • かがみ モンク/シーフ
  • つかさ ウォリアー/ウォリアー
  • みwikiモナー/アーチャー

うわ、改めて書くとかなり恥ずかしいプレイじゃなかろうか。らき☆すたきんもーっ☆とか言われそう。いやまあオタク的には凄い楽しかったわけですがね。かわいいは正義
どこぞの冒険で全滅したパーティは復活代12万返済のためにサザンの闘技場に闘士として登録することになった、ってのがこれまでのあらすじ。
ヴァーミリオンファングに蹂躙されたり、バジリスクに一睨みで3人石化された上に全滅して等身大フィギュアの型取りされたり、賞金2倍もらえることになったつかさが1日4連戦して4連勝してみせたりして3日間を闘技場で過ごし、なんとか4分の1くらいは借金を返済したところで本日は終了。バンパイア&スペクター×2に対して乱戦が発生したのは神イニシアチブだったなあ。
闘技場ではサクサクレベルが上がるので、みwikiさんもサモナー3/アーチャー1までレベルアップ。知力とモンスター知識も上げてwiki能力もアップ。ポイズントードのけろぴー軍曹、ウンディーネのあかり(神岸じゃないです)、スライムのぺとぺとさんを呼べるようになってレベルアップ作業は大変だー。
これだけ成長させたからにはまた続きをやりたいところ。まあこの面子が集まるのがいつになるやらという感じなんだけど、賞味期限が短そうなネタだからできれば早めにやりたいなあ。