湯治2日目

なんか体調悪。喘息っぽく呼吸が苦しい状態が続く。夜はあまり眠れなかったが昼にはなんとか落ち着く。低気圧が強いと時々ぶり返すことがあるんだよなあ。
風呂は昼前、夕方、寝る前の3回。5回は入りたかったけど体調不良と低温風呂を独占しているじじいたちのおかげで入り時を逃す。風呂でバッカーノの新刊を読了。前の3冊に比べて登場キャラが格段に減って読みやすいわ。大勢がいろいろなところで騒ぎを起こしてその糸が絡み合うのがいいところだけど、さすがに最近多すぎてなあ。間に別シリーズとか挟まれるとさらにね。
ひぐらしのなく頃に祭囃し編を最後まで終了。いろいろなピースが繋がってたどり着いた最後……なんだけど、やっぱり部活メンバーの比率が下がってしまうのがもう一声欲しい感じ。それは皆殺し編でやった、ということなのかもしれないけど。