湯治1日目

夏休み恒例の不動湯へ。朝から大雨の中母親の運転で出発。八王子を過ぎるあたりはかなり激しい降りだったものの大月あたりから大分弱くなり、着くころにはほとんど止んでいた。
最近良く聞くようになった吉田のうどんを食べるためにてんせいやへ行きてんぷらうどん。涼しいから丁度いいわ。こしが強くてなかなか美味い。オリジナルっぽい辛味調味料を入れすぎてしまいちょっと辛くなってしまった。小丼とのセットでランチなので550円は安いわ。
着いて直ぐ、夕食前、就寝前の3回入浴。PSPを防水ケースに入れてアニメを見ようかと思ったけど、湯船で本体のスピーカーじゃほとんど聞こえないことが発覚。防水ヘッドホンを用意するか、ベースボリュームを上げてエンコードするか……。
風呂に入っていないときはずっとインストールしっぱなしだったひぐらしのなく頃に祭囃し編を開始。アニメでこれをやるのかはわからないけどなー。PSPにも入っていなかったらしいし。