湯治3日目

昨日に引き続き喘息気味の呼吸困難で眠りは浅い。普段何も意識せずに息が出来るのはありがたいことなんだよなあ。
9時過ぎに風呂に入り精霊の守り人を一気読み。湯船につかりっぱなしで2時間以上読みふけってしまった。精霊の守り人は面白いなあ、アニメを最初から見返したくなった。
午後引き続き闇の守り人を読もうと思いつつ風呂に行くと、小学生がいたので断念。はしゃいだり潜ったり鼻血出したりと大騒ぎ。たまにはこういうのが居てもいいけど……きちんと注意すべきだったか。家族に付き合っての湯治なんて子供には退屈だろうしなあ。
風呂から上がってその子に部屋で電王とか見せてあげたり。話のなかで中3の姉がひぐらしを見ているとかでちょっとびっくり。
17時前に出発。富士吉田から高速バスで新宿へ。モスで夕食を買って乗り込んだけどナンタコスはこういうところでは食べ辛っ。チリドッグあたりにすべきだったか。