ティム・バートンのコープスブライド

Zガンダムを見終えてから始まるまで間があったので先にシネマサンシャインSAW2のチケットを購入しておく。西口と東口の間を往復するはめになったけどまあ時間調整には丁度よかったか。
ナイトメア・ビフォー・クリスマスを見ていなかったのでちょいと心配していたのだけどまったく別の話だったのね。
最終的には全てあるべきところへ収まってめでたしめでたしなのだけど、やっぱり最後のスタッフロールの後に止め絵でいいからヴィクターとヴィクトリアの結婚式の写真を入れて欲しかったなー。全体的な演出の結果として地上の方が無彩色で描かれることが多かったので、最後にこれからは違う的なのを一コマ入れるだけで後味が違う気がするんだけど。
とはいえかなり面白かったのでお勧め。今回は吹き替え版を見たけど話によると英語版もなかなかいい演技とのことなので字幕版も見てみたいかも。……DVDかな?