SAW2

前作は面白かったんだけど今回はどうだろう、と思っていってみたところやっぱり面白くて安心。前作を見ていないとジグソウがなんなのかとかの説明があまりないので緊迫感とかがさっぱりだと思うけど。
前回が「誰が」「なぜ」やったのか、「どうやって」脱出するのかという点に重きが置かれていたけど今回は「誰が」の部分が無くなってしまったのでどうするかと思ったけど最後のどんでん返しはきっちりヒントを与えた上でそうだったかーと思わせてくれた。「どうやって」がイマイチだった気がするのが残念だけどね。
しかしホント痛そうな映像が続出。凝視できないので指の隙間から見てたよ。DVDを買うかは……そういうのじゃないような気がするかも。