機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

まずは1発目。混むことが容易に予想されるので初回上映で鑑賞。
懸念されていたゆかなのフォウは全然違和感無し。そもそもリアルタイムで小学生の頃に見て以降ほとんど聞いていないからなあ。サラの声も最初は違和感を感じたが、前より真面目な印象になりこれも悪くないんじゃないかと。
ストーリー的には前作と同じくかなり駆け足なのはいなめないけどしょうがないか。サラの出番が予想以上に多くてびっくり。こんなに目立つ立ち位置だったっけね。あとは政治的抗争が激しい割りに、なんのためにこの作戦があってその結果どのように勢力範囲に変化があったとかがはっきりしないのがちょっともどかしい。
最後の白いガザCにはびっくりしたけどなかなか格好いいね。HGUCでプラモが出たら必ず買うよ。