GURPS リング★ドリーム

何年ぶりだろう、のリング★ドリーム。舞台設定が地方での町興しとしての団体設立とのことだったのでなんとなく都落ちして田舎の空気に馴染めない女の子という設定にしてみる。かっちぇる♪の松田さんや絶対少年の潮音とかのイメージ?
そんなところの新人なら能力値はしょぼくて素質(特徴)でなんとか闘えるくらいかなーと思って、能力地のCP合計95とかで作ったけど他のPCはしっかり120CP使ってたよ。不利な特徴も30CPしか取ってないのでかなり弱いとは思うけど、そこらへんも味ってことで。つかあれだ、強くてかっこいいキャラのロールプレイができないだけとゆー話もある。
来週土曜に初回開始ということでもちょっとキャラ設定を煮詰めておけるといいなあ。