朝霞台

夜中に炭水化物ばかり取っていたので結構腹にもたれ気味でばれんたぃんさんの家に向かう。途中で駄帝王さんが帰った。
着いてから1時間ほど仮眠して日曜朝アニメタイム。エウレカマジレンジャー響鬼プリキュアガッシュマイメロまで。
エウレカ。そういえば先週分まだ見ていないなあ。エウレカレントンの仲はこじれまくり。ホランドが贔屓する大人ぶりを見せたりして、ここは一度レントンが月光号を降りる流れはありかもなー。そしてそこでアネモネフラグですよ奥さん。
マジレンジャー。麗ママですかい。猫まっしぐらには笑った。しかしイタズラに対する反省をきちんとさせられなかったのが残念。子供向けなんだからそこらへんもちょっと気にして欲しいと思う。
響鬼。サブタイですっかり鬼を目指すことになるのかと思っていたのでそこまで行かなくてちょい残念。しかし有言実行の響鬼さんを見るとホランドのダメ大人ぶりがなおさら……。威吹鬼轟鬼、鋭鬼の三人がかりの音撃で倒れなかった魔化魍を一人で倒す紅はパワーインフレが起きてる気分だけど、夏が終わるとどうなるんだろう?
プリキュア。夏休みの宿題話。ほのかの家に集まって宿題やっていたようだけど写したりしたわけではなさそう。でも一晩でレポート書き上げるのは厳しいよなあ。戦闘シーンについては特にないけど新しいグッズ使わないでスポンサーはいいのかね。
ガッシュ。原作どおり。そういえばここでティオに読めない呪文が出ていたっけね。いつ使われるのやら。
マイメロ。なんでマイメロは現場に歌を呼んだんだろう。あと、今回の夢に対する結果なら黒音符が出てもいーんじゃないかと思ったりも。
一通り見た後は2時過ぎくらいまで寝る。がんだーさんが着たところで昼食をとり、来週からになったリング★ドリームのキャラクターメイクを開始。