カラオケ

これで今年4度目の18時間カラオケ。今回の参加者は自分とばれんたぃんさん、黄桜さん、ごうちゃん、駄帝王さん、由貴パパ、吉川屋さん。吉川屋さんは遅れて参加。

  • 機種はUGA。最近Rumbling Heartが入ったDAMにも惹かれるけど18時間を考えると躊躇う。途中で部屋変えオッケーなら考えるんだけど。今度聞いてみるか。
  • 最初はいつもの通りスクランブルでスタート。
  • 吉川屋さんが来る前に何かに追われるように曲を入れまくる6人。結局15時過ぎに来たときには60曲入力済みになっていた。割り込みで入れつつ全部消化できたのは20時近かったような。
  • POAROの2D OR NOT 2Dが9月の新譜にあったー!! 当然未配信だったけど。残念。9月は他にアニソンは多くないみたい。夏の新番組系はまだあんまり入っていない模様。
  • なんとなく山本正之で検索していたら未来放浪ガルディーンのイメージアルバムで兵藤まこが歌っていた「sha-ra-ra」が入っているのを発見。うっわ何年前の曲だよ。とりあえず歌えてしまうのは、あの頃は買った曲を擦り切れるまで聴いていたという証拠か。ちなみにMTで買った覚えが。
  • サービスと言って出てきた鏡月(焼酎)のボトル、会計済ませたらカウントされてた。
  • なんかいつにも増して食べ物オーダーしていたので明け方は胃がもたれて辛かった。
  • 18時間歌ってラストにガンパレード・マーチを歌えるごうちゃんは凄いと思う。