コミケ68二日目

7時半過ぎくらいにビッグサイト到着。昨夜のひどい雨は朝方までちょっと降っていたみたいだけどなんとか回復したみたいでなにより。特に待ち合わせとかなかったので8時前にはシャッター前の集団にまぎれてみたり。
現地に行くまでほとんどチェックしたサークルを見ていなかったのだけど(カタROMで前回のをインポートしただけ)2日目は特にこれ、というところがなかったので普段行かない甲冑娘とか行ってみたりした。その甲斐あって開場後30分程度で購入完了。やっぱりここは本の種類多いし、纏め買いが凄いから列を捌くのに時間かかるのね。2000円の本2種類10冊ずつとか買う人はどんな金持ち様ですか。
前述の通り2日目は大きなサークルはほとんどチェックしていなかったので企業ブースとかまで足を伸ばしてLittlewitchで原画集とCDを購入。少女魔法学リトルウィッチロマネスクはまだパッケージを開けてもないんだけどなー。原画集は凄いボリュームだし、売り子のコスプレとか持ち歩いても恥ずかしくない紙袋とか素晴らしいのになんでこんなに他の企業に比べて人が少ないんだろう。自分は1人待ちで買えたんだけど。
そこでHILLよりTELが入り西ホール外で落ち合う。昨日の帰り際にダメ元で頼んでおいたbolze.の本を買ったとのことで大感謝。そこでAJRにも会ったんだけど……気まずい。顔合わせたのは2月のWWE以来だっけなー。
そんな感じで13時前には撤退。それほど暑かったわけじゃないけど体力を消耗したのか帰ると買った本も読まずに昼寝に入ってしまったよ。