コミケ68三日目

今日はかなりいい天気。めちゃめちゃ暑くなりそーだ。昨日と同様7時半頃に会場に着きばれんたぃんさんにTEL。PIさんたちのサークルにいるとのことなのでこちらも伺いPIさん、M原さん、萩本さんに挨拶。無礼なことしてしまったのに普通に相手にして頂いてすみません。
さて、3日目はチェックしたサークル数は多いもののシャッター前は全然なかったので中からスタート。開場前に東ホールを一通り巡ってみて優先順位付けしたり新刊がないところを確認したり。これで能率が結構違うんだ。
東3のさなづらからスタートして東1までで30分。さらに4〜6で30分程で回り、11時には東ホール分は一通り巡回完了。列ができているところは書店委託がありそうならばっさり切ったところも多いので、またチェックしとかないとなあ。
西に行って初日に買いそびれたラブレボ2を買いに子蔵屋へ。西ホールの外周は日陰だし風通しはいいし楽だね。と、そこで重大な問題が発生。所持金が3千円を切ってしまう。うーん、今回そんなに予算少なくしたつもりはなかったんだけどなあ。とりあえず同人ゲームは書店委託のときにしよう。
東にもどってまた少々回り、HILLに彩の本を受け渡したところで所持金は1000円きっかり。さて引き上げるか、というところですっかり頭から抜けていた購入依頼の本が金さんとばれんたぃんさんから到着。うあー、面目ない。ということで5千円ツケでお願いしてしまった。恥ずかしい。