コミケ68一日目

なんとか半休を取って午前中だけ参加という強行軍。8時前に品川へ行き、キンコースで印刷をやっていたというばれんたぃんさん、金さんと合流。スタッフ用のチケットを頂いた。いつも感謝です。
畑山さんのサークルに行き挨拶をすると、すぐ向かいにHILLとヤピロがいてびっくり。たまにはこっちの面子でもゲームしたいねえ。ヤピロんはいつ山口から戻ってこれるのやら。
買出しは特に頼まれなかったので普通に蔵王組スタート。搬入ミスだかで1冊買えなかったけど、ここは初日だけじゃないしいいか。その後もざっくり回って11時30分頃にはビッグサイトを出る。
で、午後から出社するつもりだったんだけどここで痛恨のミス。電車で熟睡してしまったため乗り過ごし、会社に着くのが13時を回ってしまった。こっから出ても勤怠だしなあ、ということであきらめて電話で公休申請。はー、バカみたいだ。
今日の収穫。あもい潤のママ4同人誌、パパは小学四年生の「夢見る時代を過ぎて」のデジタル版。自分が今まで手に入れた同人マンガの中で最高傑作だと思うんだけど。本の方で2冊持ってるのに買ってしまったけど、未入手の人の手に渡るように遠慮すべきだったかねえ。