秋葉原

新宿書店涼宮ハルヒの暴走を買ってから秋葉原へ。まずは昼食、前から気になっていたカレーうどんの店でなす天カレーうどんを食べる。まずまず美味いけどこの値段ならなか卯のでいいかなー。続いてアニメイトave;newのアルバムinlayをやっと購入。
当初の目的だったHDDを買おうかと店を回ってみたのだけど、最近値段のこなれてきた160GBのハードディスクはBigDrive対応でないと使えないのね。うちの440BXのマザーP3B-Fでは無理か。となると120GBにするかATAカードを買うか。はたまたマザーボードごと交換するか。確かにいまどきP3-500なのはあんまりだしなあ。マザーボードを変えればUSB2.0IEEE1394もいける。けどCPUもメモリも交換しないといけなくなるし……。とりあえず保留にして何も買わずに秋葉原を後にした。