スウィングガールズ

せっかくの映画の日だしということで本日2本目は一部で好評のスウィングガールズウォーターボーイズの監督作品とのことだけど、ウォーターボーイズは中途半端にしか見たことないんだよな。池袋のテアトルダイヤでやっていたので行ってみるとちょうど前回の上映が終わったところに入れた。
さすがに映画の日&都民の日なので学生は休日。結構な入りだった。内容は噂に違わず言い出来。特に本仮屋ユイカの演じるメガネっ子が最高だった。無口で真面目引っ込み思案な優等生タイプ。最初のメンバー集めの段階で一人はこういう真面目だけど何もできないタイプがくるだろうなと思っていて、その通りだったわけだけどその後のリコーダーを見せてにや〜と笑うあれに一発でやられてしまった。
物語的には途中で合流する派手グループがいきなりまともな演奏をしてしまうところだけ引っかかったが、概ねノリよく進んでいって満足。最初に妹がスペースチャンネル5をやっていたのが最後の演奏会の伏線になっていたとは思わなくて、メキシカンフライヤーをはじめた時は声をあげて笑ってしまった。
本日見た映画は2本とも満足。人に安心してお勧めできると思う。