バイオハザードII アポカリプス

3部作(?)の2作目としてはいい感じなのではないかと。舞台が研究所からの脱出だけだった前作と比べて町の中をいろいろと動き回り、無敵のネメシスに追われたり前作でのボス格だったタイラントがいきなり複数飛び回っていたりとそれなりのパワーアップ。特に教会の中でどこにいるかわからないタイラントの攻撃のときは映画館の音響で見ることが出来てよかったと思った。
バイオハザードは原作のゲームを2までしかやっていないのだけど、このあとどうなるんだろうね。本当に保菌者全てを集めて核で焼き殺すくらいのことでもしないと根絶できないんじゃないかと思うんだけどねー。最終作が下手に宗教的なものや人間としてのステージの進化みたいなのにならないことを祈る。いや次が最後とは限らないわけだけど。