休日

久々になんの予定もない休日。昼過ぎに起き出してインスタントラーメンを作る。某所で見かけたので味噌ラーメンを作るのに野菜ジュースを使ってみたのだけど、ちょっと入れすぎたのかまずくはないけど味噌の風味はあんまりしなくなってしまった。結局ラー油を足してチリトマトヌードル風にしてみたら多めに入れたキャベツとも相性がよくてまずまず。またやるかは不明だけど。
先週のラジオを素材にして「くっどダヨ、ぐーっど!」の着ボイス作成。WMAからWAVに変換して必要な部分を切り出し、SMAFファイルへ変換。たった2秒なのに8ビットのビットレートではパケット非対応のvodafoneの上限である6KBをオーバーしてしまうので泣く泣くビットレートを4に落とす。鳴らしてみると音質は悪いがまあ満足。これでメールが届くたびにそらに褒めてもらえるっ。
Amazonからスターウォーズ・トリロジーが届いたのをきっかけにようやっとイノセンスを観ようと思い立ち、まずはGHOST IN THE SHELLからにしようと観始める。30分も経たないうちに、素子がスキューバをやるシーンでディスクの読み込みエラーが発生。何度試しても同じところでおかしくなるけどPS2からLOOXに変えてみると普通に再生できる模様。しかしうちのLOOXは初代のものなのでDVD再生はコマ落ちが発生するため旅行のときでもなければなるべく避けたいところ。仕方が無いのでレンズクリーナーを買うために外出することにする。