新宿

電車に乗る間に読もうと、マシュマロ通信の漫画を探すが西荻窪の本屋にはどこにも置いていない。4軒探してあったのは2,3巻だけというありさま。代わりにLA CALACAを購入して電車に乗る。
LA CALACAは澤井健がモーニングで月一で書いていたフルカラーの作品。不思議な後味の作品だけどなかなか楽しめた。澤井健はどうにかしてサーフサイドハイスクールを完結させてくれないものだろうかねえ。
新宿のヨドバシでレンズクリーナーを購入。紀伊国屋マシュマロ通信がそろっていたのでそれも購入。ヨドバシ、ビックカメラTSUTAYAと覗いてみるが、マシュマロ通信のDVDは1巻も置いていなかった。売れているのか仕入れが少ないのか。
帰りの電車でマシュマロ通信も3冊とも読み終わる。こっちもフルカラーなのね。アニメから入ったのだけど原作の雰囲気を忠実に再現していると思う。原作はまだ各キャラの話を一通りといったところなのでこれからだろうけど、のんびり楽しみに待つことにしよう。