格闘美 新木場大会

Yoshi2004-11-14

11時前に起きて慌てて新木場へ向かう。格闘美は9月以来になる。と言っても先月のExpertと我闘姑娘に行っているか1st Ringは全然久しぶりではなく。むしろ先週のM'sに行っていたら4週連続だったんだなあ。
なんとか10分前に会場に着く。本日は3000円興行で新規客層開拓狙いのようだけど思ったほど客足は伸びなかったか? 金もないしと今日はアルコール抜きで観戦。
試合開始前に「時代遅れのパラパラ軍団」。メンバーは風香、竹迫(?)、ドレイク、GAMI。ドレイクもヅラつけてがんばってた。night of fireでパラパラを踊っているのを見ると懐かしのVIP(大向、府川、下田、三田)を思い出すわな。あそこらへんから大向がエゴイスト路線に入っていったんだっけか。
第1試合 坂井澄江×青野敬子
LLPWから初参戦の青野。基本の動きを大事にするLLPWらしいいい動きだけど、他団体ならではのタイミングのずれでいまひとつこっちは乗り切れない感じ。しかしなつかしの夜叉ロックを出してくれたときは結構嬉しかったかも。坂井のフィニッシュムーブのくるくるミラクルはケブラドーラ・コンヒーロを「かけられるように」回転してからのスモールパッケージホールド。すげー。
第2試合 AKINO&渋谷シュウ×コマンド・ボリショイ&風香
ん? このカード、元は風香じゃなくてアップルみゆきじゃなかったっけ。風香は嬉しいんだけどアポたんも見たかったなあ。風香はチアガールスタイルは変わらずだけどポンポンを持たずにダンスをするようになっていた。MICEKYとの差別化を図ったのかな?
試合は予想以上に熱戦に。AKINOとボリショイはもちろんだけど、渋谷は相当しごかれているのかなかなかのグラウンドでのポジション取りを見せてた。そして風香がかなーり進化。打撃では渋谷に打ちまけず、丸め込みのタイミングもなかなか。重さを感じさせるキックと渋谷にひざをつかせたビンタは自身持っていいと思う。タッグということでカットやダブル攻撃のタイミングを逃していたのがまだ空気を読むのができていない感じだったけど、成長が見られるのはいいねえ。AKINOへの外道クラッチは決まってもおかしくないと思ってしまった。とはいえ最後はAKINOがえぐい角度の逆エビをこれでもかと言うくらいに決めてみせた。
第3試合 藪下めぐみ×竹迫望美
竹迫は初めて見るかも。力も技術もまだまだ、と言った感じ。相手も悪かったけどね。藪下相手だと全部受けきられて何倍にもなって返ってくる。カサドーラを狙ったところを堪えられたと思ったら、そのままブッコ抜いてジャーマンに持っていかれたのは凄い。最後はきっちり腕ひしぎ逆十字固めで決めた。
ここで休憩。竹迫は腕がまだ痛そうなのに売店でがんばっていた。ボリショイのところで先週のゴングで日本代表になっていたけどロシアじゃないのか、と聞いたところ結構前にカミングアウトしてたとか。へー。
休憩明けにコスプレタイム。お題は小さいときの夢。風香→バスケ選手。渋谷→陶芸家。秋山→乗馬選手。桜花→クリーミィ・マミ。風香が投げたボールが丁度真正面に飛んできたのでキャッチ。ひゃっほう。チェストパスで投げ返して何とかまっすぐ届いて一安心。桜花は美衝撃にあわせて登場。そういえばこれを歌いながら入場してるってのが去年の夏にJDを見に行くきっかけだったんだよなー。そして肩にはすっごい小さい子猫が。ネガポジの代わりか、うわー可愛いー。4人がそろったところで渋谷のコールで「格・闘・V」
第4試合 吉田万里子×GAMI
本日のベストバウト。
続きはまた後ほど。