最近やっていたもの

この半月ほどでやったゲーム。白詰草話以外の2つは入手して即プレイのLIFO
白詰草話はPC版も発売直後に買ったくせにこれが初プレイ。(1章までは体験版でやっていたのだけど)始める前は一番地味かな、と思っていた透花コースで2週目をクリア。最初はエマが良いかと思っていたんだけどねえ。沙友は金田朋子ボイスがどうも邪魔して気に入ることができず。先にPC版(ボイス無し)やっていたら感想は違っていたかもしれないけど。
PC版といえばこれは元々エロゲーだったわけで、どんなエロシーンだったのか気になりはするものの、別に無くてもなあ、という気分で。というかすっかりお父さん気分というか、恋人というよりも保護者としての立場が強すぎるのでそういう感じ。
CROSS†CHANNELは巷でやたらと評判だったので先日の連休を利用して一気にやってみた。なるほど、これはかなりいい感じ。ストーリー的なことについてはこんな日記みてネタバレしてしまうという地雷みたいなことはしたくないので書かないが、ボリュームのあるテキストに笑い、泣かせてもらった。スキップできない同じ内容の文章が何度も出てくるのがちょっと面倒だった気はしたけど、それも必要な演出だったかな。
美希>冬子>みみ>霧=曜子ってところで。ミキミキがどれくらいの間孤独に過ごしつづけてきたかと思うともう。
しかし男性声優が無駄に豪華で驚いたね。
Fateはまったくの予備知識無しで開始。えっ、自キャラが女の子のエロゲー? と驚いてしまったけどプロローグだけなんだよね?
どうやっても龍騎を彷彿としてしまうけど、それだけに収まりきらない燃え&萌えを得られそうな期待感がびんびん高まってきたので、とりあえず予約はして置こうかなあ。
さて次はなんとなく北へでも行ってきますか。