今日も2回プレイで1回目予選落ち、2回目優勝して勲章3つで1ランクアップして8級に。
中級になってから出来るようになったモザイク、ズームのクイズはじっくり待てば答えが分かるだけに、焦って答えを間違えると余計に悔しいなあ。差がつきにくい分ちょっとしたミスが命取りだ。
酸漿=ほおずき。読めなかったのでメモして置こう。旧カナ使いということなのでほおづきだったかな? goo辞書ではかがち、ぬかずきとも。
1回目のプレイの時、一回戦が始まる前の通信で接続が切れたのか、エントリー一覧ではプレイヤーキャラだったのが一回戦終了時にCOMになっていたのがいた。というか自分以外全員COMになってしまっていたのだけど。ちなみに2回目のプレイ時はそんなことはなかったが、決勝に残ったのは自分以外全部COMで苦笑した。