アイスリボン 蕨大会

アイスリボン道場ことレッスルアリーナでの初観戦。職場から歩いて10分で着くってのは楽チンでいいねえ。予約はせずに行って余裕で入場。てか前売り2枚って……。いや、始まってみればまあまあ入っていたけどね。
開始前にちゃんこ(トマト入りでミネストローネ風?)を食べる。ミスター謹製らしくうまうま。節分なので豆が配られるけど……おつまみ豆じゃん。
第1試合 田村欣子×星ハム子
田村様圧倒的でございます。ハム子はなあ、体格を活かせてない……って前も書いたな。ロープに走ってぶちかまして、吹っ飛ばせないようならあの体の意味が無い。粘っては見せたものの田村のチェーンリスト(クロスアーム式アームソルト)で終了。
第2試合 タニー・マウス×高梨マサ子
タニーがマサ子の腕をメインに極めまくると、マサ子がリング下に降りて「あんたは関節技の鬼よ!」と叫んで豆をぶつけまくる。タニーは豆を奪ってマサ子の口に詰め込み勝利。フィニッシュホールドは窒息だったかな?
第3試合 澤宗紀×佐藤悠己
バトラーツの澤はけっこういい感じ。佐藤はいろんな面で軽いなあ。最後は結構見事なラ・マヒストラルだったけど、バトラーツルールってフォールあるんだったっけ。
第4試合 高橋奈苗&都宮ちい×希月あおい&真琴
ちいの試合まともなのは始めてかも。もう見ていて痛々しくなるような感じだねえ。春日を見たときも、真琴を見たときもこんな非力なのをリングに上げていいのかと思ったもんだけど、ちいはまたそれを更新する勢いで弱弱しいわ。なんてーか小動物的で、戦う生き物に見えないよなあ。奈苗が奮闘したけど、分断されてあおいがテキサスクローバーで決めた。あおいはなんか技コレクターちっくになっててイマイチ。もちょっと一つ一つの技の重みを上げていってくれるとうれしいんだけど。
終了後、過去のDVDが3枚2000円だったのでいくつか購入。見るタイミングあるかしら。とりあえず平日開催のときはまたなるべく来よう。