鳩ヶ谷

河童天国で起床。さすがアイマスク、周りで掃除が始まるまでぐっすりだ。うだうだと漫画を読みつつ午前中を過ごし、ひと風呂浴びてから出発。
吉川屋さんちの近くの中華屋が今月末に閉店という情報が入ったので昼はそちらで取ることに決定。途中しょうちゃんの家、駄帝王さんの家を経由してから鳩ヶ谷へ。えび旨煮ランチおいしゅうございました。
セッションは夕方がんだーさんが来てからということで、それまでの間に最近一部で流行り始めているポケモンカードをやることに。しょうちゃんからドダイトスメインの構築済みハーフデッキをもらい、ざっくりルールを読み込んでからバトル開始。
一戦目はすんなりとリオルをルカリオに進化させられたので一気に押し切れて勝利。二戦目は相手がデッキをうまく回すことを主眼に置いたデッキだったので、単純に殴るだけのこちらは不利。ドダイトスまで進化させることができたものの草エネルギー4つをつけてしまったおかげで逃げるともう技を使わせることができなくなるというはまり状態。最後はデッキ切れで負けてしまった。
だいきが年長くらいのときに付き合ってやった覚えがあるので、ルールはぼちぼち覚えていたしかし自分でデッキを考える気力まではないかな。
がんだーさんが来たところで再度中華屋で夕食。今回はギョーザと春巻きとビールでうまうま。