みずほ台

正月以来でAJRのお宅訪問。とりあえず今回で道は大体覚えた……かな?
ビール飲みつつL4Uを試してみたり。うん、コールを入れるのはかなり楽しい。けどそっちに一生懸命になると歌っているステージ見てる暇がないよねえ。
そのあとDDMのスタートセットを使って対戦の練習をしてみる。AJRがファイター、ドワーフウォーロックでこっちがグリーンドラゴンとユアンティ。さっさとユアンティを殺されたのは痛かったけどそれまでの間にドワーフを挟撃で削ることが出来たので2度目のブレスでなんとか逆転。やっぱりチャンピオン能力は強いねえ。
夕方からNEOの板橋大会にでも行くか、と思っていたのだけどつい初めてしまったXBOX360のスケボーゲームに大はまり。最初にちょっとチュートリアルで操作を覚えてから対戦モードで遊んでいたのだけどひたすら3時間以上やりつづけてしまう中毒性。
自分の方がジャンプからのアクションは上手く行くことが多かったけど、久しぶりにやるというAJRの方が手すりを使ったアクションは得意みたいで勝ち負けは一進一退。50戦くらいした後一度戦績リセットしてしまったのでそのあとまた100戦して見事に50勝50敗(途中でどちらも点がつかないこともあったから本当は100戦以上しているはず)。お互いプレッシャーに弱くて普段の半分くらいの点しか出なかったがなんとか51勝目を上げてこちらの勝利で締めくくった。
駅前のCoCo壱でカレー食べてから帰宅。