カラオケ

ばれんたぃんさんと黄桜さんの3人で久々の18時間カラオケ……になる予定だったのだけど急遽9時間で切り上げ。UGAは死んだ。ugaplusではない、あれはもうびっくりするくらいのマイナスっぷり。
ということで行き付けの三鷹歌広場のUGAが全てugaplusに置き換わっていて大ショックです。

  • 本体でまったく操作ができない
  • ガイドメロディを変えるのが非常に面倒
  • ボイスチェンジがない

最後のが大きすぎる。ひでぇ、最大の売りを切り捨ててしまうなんて。HYPERJOY2といいこの流れはどうにもならないのか。
やっぱ次からはカラオケの鉄人かねえ。あそこは高いんだよなあ。
ひとつだけ良かったところ。……はUGAになかったのかがはっきりしないけど、ハルヒの3曲、冒険でしょでしょ、ハレ晴レユカイGod knows...が本編映像入りカラオケだったんだけど、この映像が全部違っていたところ。メーカーのMAD職人張り切りすぎ。
20時にカラオケを出た後は最近話題になっていた武蔵境の大山鶏を食べさせてくれる居酒屋へ。ここの鶏鍋が、てかレバーが。もう絶品。美味すぎる。
日本酒もなかなかの品揃えで大満足。カラオケの不満が大分補えたよ。