マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

今年最初のマリみてはインフルエンザの流行かなかなか集まりが悪い。ばれんたぃんさんも倒れたらしく、上福岡のごうちゃん家ってどう行くのよ。吉川屋さんに駅まで迎えに来てもらいなんとか昼前に到着。
今日の面子はGMのC・マスターとごうちゃん、しょうちゃん、駄帝王さん、吉川屋さんに自分。前回いよいよ文化祭、というところで終わっていたけどどうしようかという話になったが、とりあえず剣道部話はできないものの1年桃組はほとんど居るので進めてしまうことに。
紅薔薇さまのトンデモ友だちが遊びに来たり、翼さんは紹子さまと花江さまの新聞部三代姉妹デートを楽しんだりとにぎやかな文化祭。
桃組の劇はお姉さまのロミオと奈津のジュリエットでなかなかの好評。そんな中悠梨子さまが仏像鑑賞同好会の澪さまのためにと企画した文化部合同展示が、各部OGの反発にあい頓挫しかかる。紅薔薇さまの用意しておいた予備スペースで暫定対応、という形になりかかったが奈津の意見でやっぱり一つの場所で、それぞれが展示をするのではなくみんなで作り上げる展示を、という形に。いやだって今日の面子で他に言ってくれそうな人ががが。
文化部、山百合会、その他大勢の徹夜の協力で展示はなんとか改装して行うことができた。その代わり……なのか、徹夜明けメンバーでの山百合会ロミオとジュリエットの評判は芳しくないものだったそうな。
椿組を(体育祭で)倒し、山百合会をも破った一年桃組の明日はどっちだ?