六門世界RPG クロスボーン

クロスボーンキャンペーンの第3回。珍しくばれんたぃんさんの寝坊で集合が遅れて聖さんの家についたのが15時頃。XBOX360塊魂をやっているのを見ていたら開始が遅れて結局16時を回ってから開始したので今回はあっさり目。
定期便の商船を襲う海賊の退治を依頼され、根拠地も移さないともう経験にならないので次の島へと出発。海は穏やかで退治する海賊もミスターの強打であっさりと退治完了。ところがばれんたぃんさんの希望により「今こそファイターによるドラゴン退治をして鬱憤を晴らす」という日本シリーズリベンジイベントが発動してウォータードラゴンの襲撃を食らう。
さすがドラゴン、前衛全体への攻撃は当たり前でこっちは出発前にスペルカードを買い忘れていたこともあって大ピンチ。ミスターの強打もアルバの急所攻撃も使い果たし、レヴィアのスペルも枠切れに。もうだめだと思ったところでなんとかHPを半分まで削ったことに免じて見逃してもらってしまった。しかしジョンの大事な召喚イルカのロゼッタは連れ去られてしまったのでなんとしてもリベンジ戦をやらなくては。
島に着いたら直ぐにまたイベント。サーカスのテントで巨大な猿が暴れてる、って前にも似たようなことがあったような。地形効果と2回防御でなかなか攻撃が抜けなかったもののなんとか殺さずに撃退成功。バックスタブが効く相手だと船長のダンシング攻撃もかなり痛いなあ。経験枠も貰ってトレハン3/アーチャー2にレベルアップだー。
終了後は近くの旭川ラーメンで夕食。なかなかんまいけど、ちょっと化学調味料がなあ。目の前で白い粉を小さじ1杯入れてるのを見るとかなり微妙な気分になったり。まあ癖が強いスープではあるんだけどさー。その後に鉄火のテラス席で半額焼き鳥を食べて大満腹。次は大山地鶏の鳥鍋を食べるぞー。