マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

昨日の飲みのときに始めて今日のセッションのことを聞いたうえに、シナリオが薔薇様絡みみたいだからあんまり出番がないかもねとか言われてPOAROのマンスリーとどっちにするか悩んだ上でこちらに参加。昼前に南浦和でばれんたぃんさんの車に拾ってもらい、鳩ヶ谷の吉川屋さん宅へ。三鷹といい南浦和といい微妙に定期範囲から外れているんだよなあ。
着いてみるとなんか人数が凄いことにー。キャンペーンは長く続いていて(今回15回目)どんどん人が増えているのに紅薔薇の蕾以外全員揃ってるのでGM+プレイヤー11名。さすがに1卓を囲める人数じゃないなあ。さすがにこれは出番がないかと思っていたらなんか役割振られてたらしく。しまった今回予告をちゃんと読んでなかったー。
夏休み明けのリリアン女学園では一つの噂で持ちきりだった。経営の悪化した白薔薇様の家の会社が合併することになり、白薔薇様は相手会社の社長の息子と結婚することになるらしい(中退もあり?)、と。白薔薇様自身もあまりはっきりした事情を聞いておらず、とにかく相手に会ってみるまでは何も言えないという感じ。一方花寺との学園祭の打ち合わせをする蕾メインの山百合会のメンバー。その進行を妨げる花寺の副会長は白薔薇様の婚約者の弟だった。そんなある日の下校時に幼馴染のお兄ちゃんに再会する奈津(自PC)。その人こそが渦中の白薔薇様の婚約者で……。というお話。
とりあえず白薔薇様、寝るの早すぎです。回りであれこれと騒いでるのにまるで他人事のようだ。周りばっかり騒いで本人ポカーンみたいな。
奈津は山百合会には縁が薄いけど今回はマスターがいろいろお膳立てしてくれていたので巻き込まれ型としていろいろ動くことが出来て楽しかったわ。白薔薇様を差し置いてお兄ちゃんとデートしてたし。今後は弟の方から学園祭準備に絡むことができるといいんだけど。
最後は白薔薇ファンが集まって見合いの場に行って辞めないでくれと頼み込み、当分は様子見、みたいな感じで落ちてしまった。あ、あと別口で白薔薇の蕾の妹が決定か。
しかしやっぱり人が多かったなあ。マスターもなるべくいろんな人に話を振ろうとしていたもののやっぱりね。繁忙期にもある程度プレイできることを考えると通してのメンバーはそこそこ居た方がいいけど、これじゃマスターも大変だわ。