秒速5センチメートル

特に予定がなかったのでばれんたぃんさんに声をかけて秒速5センチメートルを鑑賞。渋谷でばれんたぃんさんと黄桜さんと合流し、全席指定だったので1本後のチケットを確保。CoCo壱でオクラ豆腐カレー納豆トッピングを食べてから映画館に戻る。
ネタバレは踏んでいなかったものの3本目はいろいろアレという話は伝わっていたけど、まさかああ来るとは思わなかったなあ。今後あの歌はアニソンの中に登録されるよ。
あと、新海誠はやっぱり電車好きなんだなあ。雲のむこう、約束の場所でも印象的に電車を使っていたけど今回はわかりやすい地域だったからいろいろ「あるある」という感じ。大宮で雪が降ったらあっち方面は無理だよ。携帯を持っていないころの待ち合わせって大変だよなあ。
隣で見ていたばれんたぃんさん(群馬県民)は「栃木って遠いよな」の台詞にびっくりしていたけど、自分も中学生の頃なんて浦和より北は自分の世界の外のことだったよ。